2006-09-04

検索向け AdSense

検索向け AdSense が機能しないとのこと、HTML/JavaScript な Widget として登録してみましたが、本当に検索結果画面に飛びませんね。色々やってみたところ検索向け AdSense の貼り付けにはちょっとしたコツがいるみたい。Blogger Tips の方に記事にしまーす。
90 :labeltest Blogger Widgets 70 70 LinkTest

5 comments:

hitsujyun said...

こちらの記事とは関係ないので、申し訳ないのですが、Blogger beta で、Google sitemaps にサイトマップを追加するにはどうしたらよいでしょうか。

sitemap のファイルは作成しており、ffftpで、public_html のフォルダにサイトマップをアップロードできればよいのですが、ffftp で接続ができないため、困ってます。

Blogger でしたら、Atom のアドレスを登録すればよかったと思うのですが。

恐れ入りますが、ご存じでしたら教えていただけますでしょうか。

Kuribo said...

いえいえ、関連がないコメントでもいいですよ。
Blogger beta も Blogger と同様、atom ファイルの URL(ここなら http://blogger-beta-widgets.blogspot.com/atom.xml)を登録し、ブログのテンプレートにメタタグを挿入すれば、OKです。こちらを参考にしてもらえると嬉しいです。

hitsujyun said...

クリボウさん

早速のご回答ありがとうございました。


Beta に移行してから、Google sitemaps で「エラー」が表示されるようになりました。

(http://hirazon.blogspot.com/atom.xml )の URL を登録してみましたが、やはり「エラー」が出てしまいます。

「エラー内容」
誤ったネームスペース
サイトマップまたはサイトマップ インデックス ファイルのネームスペース宣言が不適切です。
タグ:feed

許可されていない URL
この URL は、この場所にあるサイトマップでは使用できません。
http://beta.blogger.com/feeds/~/posts/full/~
(~のところは番号が入ってます)

なのですが、どうでしょうか。

Kuribo said...

> Beta に移行してから、Google sitemaps で「エラー」が表示されるようになりました。

あ、本当ですね。こちらでもエラーになっていました。

多分ですが、Blogger beta のデフォルトのフィードとして、Atom 1.0 が採用されているせいかと。
サイトマップとして有効なフィードは Atom 0.3 と RSS 2.0 だけなので、rss.xml の方を指定しておくとよさそうです。rss.xml ではいまのところエラーは出ていません。

hitsujyun said...

クリボウさん

ありがとうございました。

rss.xml でOKでました^^